4月の資産結果

趣味

みなさんこんにちは、4月の資産状況をまとめました。

先月の資産状況はこちらから

3月の資産結果

4月の資産状況

投資信託・株式

SBI証券の現状は 2,473,857円となっており前月と比較すると30%ほどの増加となっています。

この増加は単純に余剰資金で投資信託を買い増しした分と、その増加によるものです。

今個人的に投資しているのは、J-REITで未だに安値で止まっているので今のうちに買い増しを行いました。

他にはそろそろ新興国投資信託にも投資して、コロナからの回復効果を受けようと考えています。

コロナ禍が明けてからの爆上げに期待しています(笑)
ちなみに徐々に徐々に伸びてきているので、買うなら今のうちです!

iDECO

iDECOは定期入金で積み立てているだけですが、積立額を差し引いて前月に比べて2万円ほど増加しているのでかなり良い成績ですね。

節税効果もあるので本当に知らなきゃ損レベルかと。

結果として今月の評価額は 1,068,137円でした。

個人年金保険

こちらも定期入金型で着実に増加しております。
退職時には年金約3200万円ほどが約束されています。
総積み立て額が約2000万円なので期間は長いですが、1000万円の得です。

現状は 1,070,680円です。

まとめ

資産運用をはじめて早半年が経過しましたが、確実にお金が働いてくれて助かっています。

未だに銀行に預けたままであれば、年率0.1%くらいで雀の涙程度の効果でしたが、投資信託のおかげで年率20%以上の効果を得られそうです。

「Time is money」とはよく言ったもので、投資信託も運用期間が長ければ長いほど効果があります。
迷っている人は一日でも早く始めましょう!!

現金の保有率は公開していませんが、こちらも倹約のおかげか着実に増えてきています。

コロ助の今年の目標は総資産1500万円です!

頑張ります。

ORIGINALS誰もが「人と違うこと」ができる時代 / アダム・グラント 【本】

価格:1,980円
(2021/5/3 18:11時点)

投資で一番大切な20の教え 賢明な投資家が知らない隠れた常識 [ ハワード・マークス ]

価格:2,200円
(2021/5/3 18:12時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました