最近のコンビニ飯事情

趣味

みなさんこんにちは、こんなに天気が悪いお盆は久しぶりな気がしますね、、

どうせ晴れていても外出はしにくいんですが。

今回はコロ助のステイ先などでよくお世話になるコンビニ飯の状況について考察してみたいと思います。

以前にもコンビニ弁当の話をしましたが、最近また各コンビニの印象が変わってきたので書いてみようと思います。

以前の記事はこちらから

近は専らコンビニ飯

セブンイレブン一強状態は終わり?

コンビニと言えば、全国で一番店舗数が多いと言われるセブンイレブン、会社の規模も大きくお弁当などが一番おいしいイメージがありました。

セブンイレブン ロゴより

コロ助がセブンイレブンの商品で特に好きなのがお惣菜の「たことブロッコリーバジルサラダ」と「カップ麺中本」です。

バジルってめちゃくちゃ美味しくないですか?

そのような影響もあり、コロ助はセブンイレブンを利用する頻度が圧倒的に多かったのですが、最近ステイが多い宿泊先ではセブンイレブンがなかったので他のコンビニを利用させていただいています。

そのコンビニがファミリーマートさんです!

ファミリーマート ロゴより

ファミリーマートの強みとは

それではコロ助の個人的ファミリーマートでおすすめの商品を紹介していきます。

1.辛い系のカップ麺

辛い物好きな人限定になってしまいますが、辛い系のカップ麺が多いというのはかなりありがたいんです。
セブンイレブンだとそれこそ中本しか種類がなかったりするので、時期によってどんどん新しいカップ麺をラインナップさせてくれている点がかなり高得点です。

2.フラッペの種類が豊富

ファミマと言えば、最近力を入れているのがフラッペなんです!
まず種類がかなり豊富です。最近見ただけでも、マスカット・ストロベリー・カルピス・キャラメル・ラムネ・ココアなど選びたい放題です(笑)
その中でコロ助が一番おすすめなのがマスカットフラッペです!
なんと果汁が50%も入っているとのことでかなりジューシーで美味しいです!!
是非飲んでみてください。

3.Tポイントが貯まる

セブンイレブンと比較して意外とお得なのがTポイントがたまるという点です。
セブンイレブンはnanacoという利用範囲が限定されるポイントなのですが、Tポイントはかなり普及していて、しかもSBI証券にも利用できます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

実は利用していないだけで、普段使いしていないコンビニにもかなり良い点がたくさんあるので、是非皆さんも出張だったりでいつもと違うコンビニを利用できる機会がありましたら立ち寄ってみてくださいね。

コロ助が購入して美味しかった商品は基本的にTwitterで紹介しているので、興味を持っていただけた方は是非フォローお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました