最近は専らコンビニ飯

趣味

みなさんこんにちは、ジメジメにやる気を削がれているコロ助です。

今日は最近のコロ助のステイ先での食事事情を紹介していきます。

コロナのせいで楽しいはずのステイが、、、

コロ助がパイロットを目指したきっかけは「仕事で旅行のような体験ができるから」でした(笑)

実際はどうだったのかというと、

「旅行とまではいかないが、空気感は味わえる」という感想が正しい気がします。

ステイ先の美味しいと評判のお店へ行き、クルーと楽しくお話ししながらご飯を食べる。時には偶然居合わせた人と仲良くなって、色々な話を聞かせてもらうという非日常感が好きでした。

最近のステイはというと、

ステイ先でのクルー同士(3人以上)での食事自粛。緊急事態宣言・蔓延防止措置により飲食店の休業・短縮営業。ステイ先での外出自粛。

等によりステイ先での楽しみが無くなり、結局ステイホームと同様の動画鑑賞・読書・筋トレ等の過ごし方しかできません、、、

それは日本国民全員同じかもしれませんが、コロ助はそれならステイ先ではなく、リラックスできる分自宅に帰りたいんです(笑)

ご飯はほぼ100%コンビニ弁当

そんなわけで、最近のステイ中のご飯は他に選択肢もなく適当なコンビニ飯になっています。

でも実は、普段家にいるときは健康のことなども考慮して、基本的に自炊しているためコンビニ飯は割と楽しいんです(笑)

パイロットの自己管理法はこちらから

自炊しているとやはり、栄養の偏りや塩分過多を恐れてヘルシーになりがちなんですが、それに比べればコンビニ飯は味も濃くてジャンクな感じが背徳感すらあります。

だから意外とコンビニ飯を食べること自体は今はかなり楽しめていて、一種のチートデイのような感覚です。

コンビニ飯を月に何回か食べるようになって気づいたことは、コンビニ飯は「美味しい、けど飽きる」ってところで、コンビニごとに美味しそうなお弁当がありますが、そんな頻繁に新商品も出ないので3回目には大体見飽きてます。

そのため各コンビニの美味しいお弁当を探すことが、今のステイを楽しむための最重要課題なんです!!

既にコロ助もいくつかおすすめのコンビニ弁当を見つけているので、Twitterなどで気軽に共有しようと思っているので、もしほかにもあなたのおすすめ商品がありましたら、お気軽にコメントやリプライくださいね。

それでは今週もジメジメですが、頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました