最近のお買い物(無印良品)

趣味

こんにちは、今年はとにかく仕事の勉強も含め、自分を成長させていこうと意気込んでいるコロ助です。

毎年このように抱負を決めておくと、年の瀬に振り返ることができて面白いのでおすすめです。
ちなみに昨年の抱負は総資産oo万円みたいな目標でした(笑)

このように数字を掲げておくといいというのをなにかの本で知ったので、個人的に作っています。

今回は最近欲しいと考えていた物を購入したので紹介していこうと思います。

1.吊るせるケース着脱ポーチ付

開けた状態

上のフックで吊るせるようになっており、真ん中のポーチは裏面をパチっと外すことができて着脱できます。

ステイのときには色々と小物があってそれぞれの小分けポーチを持っていっていたのですが、取り出すのも片付けるのも面倒に感じていました。

その悩みもこのケースにより解決されて、荷物もコンパクトになったのでステイバッグに少し余裕ができていい感じにしてくれています。

別に吊るしはしないのでフックはいらないのですが、収納するためのスペースもあるので折りたたんでも邪魔になりません。

【無印良品 公式】ポリエステル吊るせるケース小物ポケット黒・約12×18cm

価格:1,390円
(2022/1/19 16:01時点)

2.小型コロコロクリーナー

収納時
使用時

職業柄、ジャケットは雨風に曝されたりするため、ステイ先で脱いでみるとホコリが付いていたりすることが少なくないです。

そんなときにコロコロがあれば簡単に綺麗にできるので欲しいな~と思っていた矢先に無印良品にあると聞いたので購入しました。

アマゾンにも無印良品ではないものがあったのでデザインで好きな方を選べます。

今ちょうど割引されているようですね。

フレグランスミスト~おやすみブレンド~

ご存じの方も多いかもしれませんが、よく眠れると噂のフレグランス「おやすみブレンド」を購入してみました。

基本的にはのび太くんのようにすぅ~っと寝れるので、特に睡眠には困っていませんがいい匂いを感じたかったので少し値は張りましたが試してみました。

たしかに柑橘系のいい匂いでした。(ベルガモット、スウィートオレンジ等)

SHIROなどの本格フレグランスと比較すると安いので、フレグランス好きの方には良いのかもしれません。

コロ助的にはあまりコスパ見合わないかなって感じ、、、

まとめ

最近は生活を便利にしてくれるものを探していて、その中でもコスパが良いと思えた物を購入していってるのですが、最近の100均やプチプラの商品クオリティには脱帽せざるを得ません。

もし何か不便で困っていることがありましたら、お近くの100円ショップなどを見てみると意外とすごい発明品が見つかるかもしれません。

読んでいただいた方で何かおすすめの製品がありましたら教えてもらえると嬉しいです。

最近購入してよかったものを紹介した記事はこちら。

2021年のベストバイ5選

uka ネイルオイルでプチ贅沢

コメント

タイトルとURLをコピーしました