ハイキングのレベルが違った、、

趣味

みなさんこんにちは、皆既日食は見えましたか?
今度綺麗に見えるのは12年後らしいので、見えなかった人は気長に待ちましょう!

今日は先日ご一緒したキャプテンの話が面白かったので共有したいと思います(笑)

先日のフライトで

パイロットは巡航中に入り、一定のProcedureを終えると一息つくのですが、その間は機長と雑談を交わしてコミュニケーションの円滑さを良くしていきます。

その時に話した内容はこんな感じです。

機長「最近の休みは何してんの?」

コロ「読書とかNetflixで引きこもってますね。機長はどうですか?」

機長「僕はハイキングかな~。」

コロ「いいですね!今ちょうどいい季節ですよね。」

機長「そうそう!でも夜になるとまだ結構寒いし、動物とかも気を付けないと危ないからね。」

コロ「確かに熊とか気を付けた方が良いって聞きますね。夜ってそんなに遅くまでやるものなんです       
   か?」

機長「うん、もちろん!長いときだと3日間くらい歩くときもあるからね。」

コロ「え!?3日ってどういうことですか!!」

機長「長いトレッキングだとそのくらいかかるんだよね(笑)」

コロ「いやそれハイキングじゃなくてトレッキングですよ!(笑)」 

機長「そっか~ははは。」

コロ「ごはんとかどうするんですか?」

機長「非常食とかキャンプ用品は持っていくけど、簡単に済ませるときは野草とか食べるよ!」

コロ「いやそれトレッキングじゃなくてサバイバルですよ!(笑)」

機長「そっか~ははは。」

まとめ

久しぶりにこんなにツッコミましたね(笑)

のほほんとした機長でしたが、面白いしワイルドだしでとても楽しいフライトでした。

人は見た目じゃわからないもんですね。

しかもこの機長60歳くらいだと思うので、すごいバイタリティだなと感動してました。

やっぱり体力ないとこの職業はこの先大変なのかもしれません、、、

運動しないと、、、

みなさんも若い頃からしっかり体力付けましょう!!

ちなみに機長がおすすめしてくれたスマートウォッチ紹介しておきます。

vivoactive3 Black Slate 光学式心拍計搭載 タッチパネル式 GPSスマートウォッチ Garmin ガーミン

価格:40,537円
(2021/5/27 17:38時点)

   

【無金利ローン可】 ガーミン [GARMIN] インスティンクト [Instinct Sea foam] 010-02064-62 登山 GPS ナビ アウトドア スマートウォッチ iphone android 光学心拍計 ライフログ 筋トレ ラン [誕生日 プレゼント 父の日 ギフト]

価格:36,080円
(2021/5/27 17:38時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました