超久しぶりに旅行へ行ったら最高でした②

旅行、観光

みなさんこんにちは、先日新千歳空港へフライトしたら早速雪に降られたコロ助です、、、

パイロットにとって雪は大敵で、かなり手順が増えるので大変。

もし気になる方はこちらの記事で詳しく解説しています。

雪が降ると大変

さて今回は先日の石垣島旅行の続きを共有していただきたいと思います。

まだ最初の一泊目の記事を読まれていない方はこちらから。

2日目のホテルへ移動

市内から2、3キロ離れているので、タクシーで移動。

と、その前にとても美味しそうなスムージーを発見したので朝ごはん代わりにバナナスムージーを購入しました。

バナナスムージー

フローズンバナナが上にのっていてとても美味しかったです。
知らなかったのですが、石垣はフルーツスムージーが有名だそうで、特に「ぱぱや」さんというお店が人気だそうです。

あっという間にホテルに到着。

二泊目から宿泊させていただいたのは「グランヴィリオリゾート石垣島」です!!

このホテルはホテル型もしくはコテージ型の宿泊が選択できるのですが、今回はコテージ型のプランで予約させていただきました。

到着してすぐにとてもいい景色が目に飛び込んできます。

エントランス付近
スムージーも(笑)

景色が良すぎて早くみて回りたいですが、まずはチェックインを済まそうとしました。が、少し早すぎたようで荷物だけ預けさせてもらうことにしました(笑)

敷地内のデザインもとても綺麗で小1時間くらい写真を撮っていましたが、お腹が空いたのでプールサイドのカフェでお昼ご飯。

プールサイドで開放的な気分に美味しいご飯。最高です。

カフェでピザと黒糖ラテ

贅沢コテージへ

お昼ご飯も食べ終わり、ちょうどチェックインの時間になりましたので早速予約したコテージへ。

コテージまでの道も南国リゾートって感じで癒されますね〜。

コテージまで
コテージまで

このコテージ型には各コテージに専用のプールが設置されているのと、広い浴室やネスカフェが飲めたりするという良さがあります。

プールサイドにはハンモック風のチェアなどもあって、夜は涼しい風に吹かれながら、おしゃれにお酒を飲んだりもできました。

ちなみにお酒もオリオンビールがフロントにて無料で貰えるというビール好きには最高のおもてなしとなっています。お水も貰えるので二日酔いの心配もありません(笑)

コテージ併設のプールはこんな感じ。

併設プール

プールでゆっくり

この日は出かけるには少し遅かったので、ホテルのプールでオリオンビールでも飲みながらゆっくりすることにしました。

夜ご飯

このホテルの良いところはホテルの敷地内にいくつかの食事処があり、価格がホテル価格と言っても比較的安めに設定されている点です。

しかも味はかなり美味しい!!

この日は焼肉へ。

石垣牛盛り合わせ

締めは冷麺にしました。

石垣牛の冷麺

カルビスープも頼んだのですが、写真を撮るの忘れました、、、

まとめ

2日目はホテルの紹介のようになってしまいましたが、3日目はしっかり観光してきましたので是非次回もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました